読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら

Twitterで語ると迷惑がられそうなことを綴るブログ

NO LIMIT VOCAL LIVE 2017 SHADOW レポ

youtu.be

 

リミライレポを漸くできる状況にある白瀬です。なぜすぐレポしなかったのかというと、思い出になってしまう気がしたからです(?)。鮮明にあの熱気と声援が脳裏に焼き付いているのに、文章にすると冷静になってしまいそうだったからです。

でも、そろそろ冷静になっても良いんじゃないかなと思ってきてるので、さっそくレポします。

 

まず前日物販の話から良いですか?14日の話なんですけど、飛行機が霧かなんかのせいで降りてこられなくて遅延。馬鹿野郎。大急ぎで会場に向かうも迷子。やっと着いて並んでる途中に「ピックストラップ完売しました」のアナウンス(笑)わたしは買う予定なかったんでいいんですけど、それ目当てに並んでいたお姉さん達が列から抜け始め、スルッとTシャツとパンフレットを無事購入。

 

そして当日。ビズログチケだったので、整理番号が遠い遠い……!寒空の下、コートを羽織りつつも、下はTシャツとスカートとタイツとヒートテックくらいですよ。ほんと寒かった!!!そして漸くお兄さんに中に案内され、3000円……?というようなタオルを、ビーズログと書かれたビニール袋に入れてもらって会場へ。ステラボールってでっっっっっっかいんですね!?今回初参戦だったので、本当にびっくりしました。最後の整理番号が多分1800番台……?くらいだったと思うんですけど、ほんとに広いんですよ。スモークもうっすら焚かれてて、友人が「これはわたしのコンタクトが曇っているの?」と聞いてきたのがちょっとおもしろかったです。

わたし達は先程も言った通り、整理番号が遠かったので「頑張って前に詰めようね!」と、友人と頑張ってグイグイ行ったおかげか、結構前の、しかも中央に行けました。何度でも言うけど、ほんとありがとう、友人M。あなたがアハ体験のようにずいずいと前へ進んでくれなければ、わたしはずっとモニターを見つめるだけになっていたと思います。

そしてDYNAMIC CHORDのあのBGMが流れ出し、上手からNaLが出てきました。蒼井翔太じゃなく。NaL。apple-polisherの天城成海が上手から。出てきて。最初に驚いたのが、「ウィッグが精巧!!!」ってところでしたね。ほんとに上手に作るんですね、最近のウィッグって。昔とかよく知らないですけど。

 

 

これですよ。彼は多分自撮りに美顔カメラ使ってるから消えちゃってるんですけど、ほくろまで描いてくれてたんですよ。

 

 

これは消えてないバージョンです。すごいな~クオリティ高いなあ~。ちなみに江口さんも玲音を意識した髪色に。眼鏡も外してくれてました。森久保さんは髪型を依都に。寺島さんは寺島さんでした(笑)でも、昼の部よりも朔良として喋ってくれてたみたいです。嬉しい。

 

さて。ここからはセトリ順にレポートしていこうと思います!

 

◎Against the Rules

youtu.be

蒼井翔太のコスプレの完成度が高い。完全にNaLだった。すごかった……。友達が蒼井くん好きなんですけど、出てきた瞬間手を握られました。*手を握るのが癖

あとやっぱりあっぽりと言えばAgainst the Rulesですよね。まあわたしは今のところあっぽりの中で一番好きなのはwhat have you done for...です。Kuroさんの曲めっちゃかわいくないですか!?成海が楽しく踊ってそうなのが容易にイメージできる。

◎beat goes on

youtu.be

これも盛り上がりましたね~~!!この時の白瀬は蒼井くんの付けほくろ見てました。

 

◎K・O・I

youtu.be

あのダサい 「[reve parfait]、レディー・ゴー!!!」も会場のみんなとできたのが嬉しかっったです。あの、シャウトっていうんですかね?あの玲音の苦しそうな「あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」で泣きそうになったのってわたしだけなんですかね。あそこ毎回胸が苦しくなります。亜貴くんの歌詞つらい、、。でも最近はマネージャーのやっくん(小林裕介さん)曰く、「ポップでえっちな歌詞」になってきているこの感動。。。亜貴くんのファンで良かった。

◎BEAUTIFUL DREAMER

 ごめんなさい、動画ありませんでした。ポップでえっちでした。コーレスの「MONDAY! TUESDAY!」が最高に楽しかったです。これやるために来たみたいなもんでした。

 

◎wanna take a ride?

youtu.be

これもコーレス楽しいんですよね、難しいんですけどそこはフィーリングで。フィーリングで全然口が違うところでカメラ写ってたらどうしようめっちゃ恥ずかしい。。。抜かれてたらどうしよう抜かれるほど美人じゃないんですけど。

◎STELLA

youtu.be

これは本当に泣きそうになった。Liar-Sの中で一番好きなんです。千哉の初めてのラブソングですよ!?うわあ鳥肌立つ、、、思わず泣きそうになって口押さえましたもん。はあ~~~最高でしたてらしー。ありがとう朔良。朔良も千哉もてらしーもみんなありがとう。はあ……。

 

◎deep dive

youtu.be

森久保祥太郎のライブ慣れが半端ないんですよ!わたしプリライ観たことないんですけどいっつもこうなんですか?かっこよすぎて膝がふるふるしましたもん。一気に森久保祥太郎らぶってなりましたもん。他と魅せ方が違う。すごい男だ、森久保祥太郎……。

◎Roots of Life

youtu.be

んで、KYOHSOといえばこれですよね。篠さんが正式メンバーになった曲! PVも超かっこいいしゲームも思い出しちゃうし(イチオシは依都ED3)、ここでもロック調の曲なので、まあおじさんがかっこいいことかっこいいこと。今回のライブで大好きになりました。

 

◎TRY TO RISE

www.youtube.com

初めはピアノがきれいなイントロで、「あれ?」と思ったんですけど、ちゃんと裏切ってくれました。どストレート応援歌。 試聴の「すんすん」って泣くえぐめっちゃかわいいです最後まで聴いてください。

 

◎☆ROCK WITH YOU

www.youtube.com

意外と可愛い曲で、指を立ててジャンプさせられたんですよ。あれ?てっきり氣志團風かと思ったんですけど、可愛いメロディラインでノリやりすいです。そして、そしてわたし達が一斉に「ギャーーーーーーーーーーーーー!!!」となったのは、てらしーの腰回し。腰回し。まさか腰回されるなんて思わないじゃないですか(;_;)惚れっぽい友人Mもてらしーかっこいいしか言わなくなっちゃったんですけど、今はどうか知りません。熱しやすく冷めやすいので。

 

◎LOCK🔑 YOU UP

www.youtube.com

最初のMCで、ツイッターでも言っていたとおり、「踊りやすい衣装」だったらしく(わたしはこの時の蒼井くんのTシャツのプリントが気になって気になって仕方なかったんですけど)踊ってましたよ!MCでは、成海の年下感?弟感?がキラッキラしててお姉さん頑張って養うね!って気持ちになりました。 千哉も攻めてきたなあ~!って感じの曲調だし亜貴くんの歌詞はもう言わずもがな最高だし言うことなしです買います養います。

◎Mr.Perfect

www.youtube.com

「これで最後だから盛り上がっていけよ~!!!」にそんなぁ~~~!!!と嘆きながらもミスパかっこいいな~~と思いました。これも若干コーレスあって楽しかったです。リーダーつむぎ、頑張ったね。。。縦揺れできる曲って楽しいですよね。

 

アンコール

◎グッバイ サブウェイ

youtu.be

アンコールありがとう!!!!!!!友人も楽しみにしていたグッバイサブウェイ!いろいろある曲ですけど、Liar-Sといえばの曲ですよね。いろいろありますけどね。

◎silent sun

「昼公演でやっちゃったから本邦初公開!とは言わないけど」と、またライブ慣れしてるおじさんがかああああっっこよくて!!!!!うううう、、、PV見直してもみんなえっちだし、最高ですKYOHSO最高ですこれからも推します好きです。

 

◎this song is dedicated to you.

youtu.be

成海が載せなかった歌詞がディスプレイに現れて、ほんのちょっとだけ英語がわかるので、うるっとしました。はやくDVDならないかなあ。

◎CHECK☆MATE☆TONIGHT

youtu.be

「オラオラ、何しんみりしてんだーー!!!」と気分を持ち上げてくれたチェメナ!これもコーレス楽しい!でもえぐーの「みんな一緒に言ってね~!」「「「イェーーーイ!!!」」」のノリがやりたかったんでしょうけどちょっとズレてて困っちゃいました。ちょっと失敗しちゃったね。夜公演のがDVDになるならちょっと恥ずかしいぞえぐー。昼ならTシャツが白だから差し替えバレるし、どうするんですかね?わたし心配です!

 

www.youtube.com

そして、ビデオカメラを持ったてらしー(ビデオカメラで撮った映像もDVDになるそうです。)と他の出演者たちが、トークをしに出てきてくれました。てらしーが喋る時、えぐーにカメラが回ったのですが、既に背が高いにも関わらず上からのアングルで撮ってたので、多分てらしーの後頭部までバッチリだと思います。

「昼公演では”ゆくゆく”って言ったけど、”ゆく”くらいに新情報出すよ。みんな、帰っていいよって言うまで帰っちゃだめだよ」と森久保おじさん。まわりのザワザワ。「よし!じゃあ帰ろう!」「あっ、待って間違えた帰らないで~!」みたいなことを素で数回やるおじさん。愛しい。そして上の動画がスクリーンに流れて周りが阿鼻叫喚。いや、歓喜?わたしはちょっと複雑な気持ちです。

ぴえろさんから花がきてたので、たぶんぴえろさんだと思います。ツキウタみたいにヒロイン無しがいいなあ、、、。ぴえろさん、よろしくお願いします!

 

と、拙いレポでしたが、いかがでしたか?ぴえろさん頼むな!ダイナーの日常的なアニメで頼むな!!!